春の風物詩パート2 [アメリカンフットボール]

梅雨の晴れ間と言うほどではありませんでしたが
雨が降っていないので
また、
駒沢オリンピック公園へ行ってみました。

アメリカンフットボール

社会人は
7月に行われる東日本の春の勝者を決める
パールボウル
に向けて公式戦がすでに始まっています。

大学では
各校春の定期戦や練習試合を戦いながら
チームを作っている真っ最中です。

そして今日は

高校の
春の関東大会準決勝を
観戦するため駒沢第2球技場へ。

P1010032.JPG

来週の決勝戦は観戦できないので
せめて準決勝2試合を見たいと思った訳ですが
午前中ドタバタで結局2試合目しか観戦できませんでした。

入場券をモギってもらいながら
当番校の女子マネージャーに聞く
「第1試合はどちらが勝ったの?」
「早稲田です(早稲田大学高等学院)』
「スコアは?」
「35対0です』
(…ん〜、完封勝ちか…)
勝敗は想像はしていたけど
負けた立教新座(立教新座高等学校)も
さぞかし悔しかったろうなあ…と
自分が高校3年生になったつもりで思ってみたりもする。

そして第2試合
慶応義塾高校対埼玉栄高校
結果は慶応高校が34対7で順当に勝ったのだけど
埼玉栄もとてもいいチームでした。
第4クオーター残り2分を切ったところで
一矢報いるドライブが始まります。
最後はきれいにタッチダウンを決めました。
P1010030.JPG
オレンジが鮮やかなユニフォーム
この中から大学で活躍する選手も
たくさん出てくるに違いない、
そうあってほしいと、
願うばかりです。


6月19日(日)は
決勝戦と3位決定戦が行われます。
高校生を是非応援してあげてください。
けっこういいプレーをするんですよ。


建築と関係ないことばかりの雑記帳になってます、が、
おつきあいください。


サッカーもラグビーも(スポーツなんでも)好きなんだけれど
アメフトが大好きなんです(特に日本の)。



以前のブログで
駒沢陸上競技場の銀杏の葉のような屋根は
スタジアムにつながらず
自立しています、
などと書いてしまいましたが
P1010033.JPG
つながってました、…ん〜…?…。











タグ:建築探検
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。